アップルパイといちご飴

ただの普通の学生の独り言。

一度きりの関係

こんばんは。

前回長々と自分の1年前について振り返ってみるとその時のイライラが少しこみ上げてきたりもしましたが、こういう場で発信することで少しスッキリしました!笑

 

自粛生活で暇だと色々と思い返してしまいます。

 

2月ぐらいに友達の紹介で出会った方とデートに行きました。

同い年の方なのですが、友達の友達の紹介で、今は私の地元からだいぶ離れた場所で仕事をしている人でした。

その方とは一度だけの関係で終わりましたが、まぁ女心がわかっていなくて、、、

 

このデートでの減点ポイントは3つほどあります。

 

 

①待ち合わせに遅刻

まず第一印象を大きく左右するポイントの1つだと私は勝手に思っているのですが、女の子だからとかではなく人として誘った側が遅刻は特別な理由がない限りはガッカリします。(5〜15分ぐらいは許容範囲だと思ってますが)30分ほど遅刻してきて謝りがなかったところに礼儀が感じられず引きました。

 

②プランが決まっていない

これは私の性格の問題でもあると思いますが、まず然程仲良くない人と1日過ごすのって疲れませんか?

私はかなり気疲れするタイプなので、あてもなく仲良くない人とフラフラするのが嫌でかなり疲労を感じました。

まだお互いのことを理解できてない状態なら出来ればちゃんとプランを決めるか、丸1日ではなく長くても4.5時間で済むようにして欲しいなと思いました。

 

③女の子のことを馬鹿にするような発言

これはデートだからというよりかは性別関係なくだと思います。人の外見だったり、悪口は誰が聞いても良い気持ちはしません。

多少は愚痴を言い合えるぐらいの方が一緒にいて楽だと感じますが、やっぱりまだあまり仲良くなってない状態で知らない人の話をされるのは反応に困るのに、さらにこれは実際にデートをした彼が言ってたのですが、

「俺の友達ですっげー可愛くないのにキャバ嬢やってる奴いるんだけど、お前その顔でー??って言ってやった」

と誇らしげに言っていたことに私は腹が立ちました。

 

私は男の人についてはわかりませんが、少なくとも女の子の方がメイクをしたり、ネイルをしたり男の人とはまた違った努力をする箇所があります。

きっと接客業をするぐらいだから多少身なりについては気を使っていると思うので、そういう人に対してのこの一言は、ろくでもない男だと思いました。

 

その他諸々あーダメだな〜 と思う箇所はありましたが、この3つは正直デートだからというよりは人として付き合っていくのにちゃんとしていて欲しいなと改めて思いました。あと、1年前のこともあるので付き合う前に手を繋ごうとする男の方は信用できないですね。(繋がれそうになったのですぐ手を引っ込めてしまいました笑)

 

ですが、話はちゃんと聞いてくれるし、会話も回してくれるのでその点は楽でした!あと、ご飯代(昼、お茶、夜)も全て彼がご馳走してくれました!ありがとうございます!

 

私もきっと理想が高いのでもっと心の広い人だったら許せていたのかもしれませんが。多分もっといい人は居るな〜と思ったので一度きりになりました

 

人の振り見て我が振り直せという言葉もあるのでこれだけ語った私も気をつけたいものです、、!

 

では。