アップルパイといちご飴

ただの普通の学生の独り言。

連絡

こんばんは。桜餅です。

昨日ぶりです。

 

 

昨日は偉そうに相手のことを書いてしまいすみません。読んでくださった方ありがとうございます。

 

今日はタイトル通り連絡。

つい先日こちらの記事で書いた彼から連絡がきた。

https://applepietoichigoame.hatenablog.com/entry/2020/05/04/223229

 

私にとって彼は苦い思い出でありこのブログを書くことでもう区切りをつけようと思ってアップした。

なのにまさかブログバレた?最後に連絡を取ったのも今年の頭。私が既読無視した。

なのになぜ今このタイミングで???

 

と思って開いた。

開くとまぁ期待していた程の内容ではなく、バイトについて聞かれた。

ホッとした反面 なんだ とも思ってしまった。

 

自分でも認めるが、未だ彼に未練はある。付き合いたいと思ってるわけではないけど。彼のしたことを許せないとも思うし、ときめいていた自分もなんか許さないし、でも彼を嫌いにもなれないし、 忘れられもしないし、忘れられたくもない。連絡が来るとドキドキしてしまった。

でも、できることなら彼を頭の中に思い出したくないし、もう2度と会いたくもない。LINEもinstagramもブロックしようかと一時期考えた程だ。

そんなこと思ってたタイミングで1人の方のブログを拝読して、自分も思いの丈を書いて忘れようとしていた為このタイミングで例えどんな内容の連絡でも私はひとつの出来事をダラダラと引きずってしまう人間なのでこれは、また一歩進むのに小石を投げられたようなものだ。

 

やっぱり悔しい気持ちがあるから、彼がどんな女の子と遊んでるのか、とか、どんな生活をしているのか、とかは見ていたいというストーカーみたいな心理と、マウントを取りたいというどうでもいいプライドでSNSで縁を切れないでいるのだ。

 

今日のこのブログには終わりはない。私にはどうしていいか分からないから。冷静に連絡を返したはいいけど彼から返事は来ないので、このままあーだこーだ思いながら待ってみることにする。

 

彼を忘れるのには、彼以上にいい人と出会って好きになるしか方法はないと思う。

はっきり言って彼は見た目も中身も普通だ。(人より優しさはあると思うけど)

だから彼以上の人なんてきっと世の中にいると思う。なのにどうしていつまでも彼に執着してしまうのか、、悔しい。

この感じちょっと前に見た「愛がなんだ」と少し似ている。

 

幸せになりたいっすね。